元住吉 武蔵小杉 保活ブログ

神奈川県川崎市中原区 元住吉〜武蔵小杉で保活をしていました!園見学で得た情報をまとめています。激戦区の保活、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

レイモンド元住吉保育園

◇園名

レイモンド元住吉保育園

◇アクセス

中原区木月住吉町2-24 元住吉駅から徒歩4分

◇受け入れ年齢

5ヶ月〜

◇定員

0歳 9人、1歳10人、2歳12人、3歳13人、4歳13人、5歳13人

◇開所時間

7:00-18:00(延長〜20:00)

 

◇設備

・H30年新園なので綺麗!3階建。

・飾り付けも、おしゃれ。北欧っぽい。

IKEAのおもちゃが多かったような。

・園庭は無いが、徒歩3分に平和公園がある。

 

◇教育

・2歳〜体操教室、英語教室あり。

・遊びを指定せず、その子が好きな遊びをする時間がある

 

◇行事

基本土曜日。

 

◇その他

・運営団体は、全国に保育園49園運営。

・お昼寝はコットと呼ばれるお昼寝ベッド。衛生面から、コットの園多いです。

 

◇感想

H30年4月開所の新しい園。

新園の中では最人気らしい。それは見学の様子でも納得。

 

とにかく最高だったのは、

資料が6枚両面!知りたい情報が網羅されている!

→→質疑応答で、無駄な時間取られなくて最高。(質疑応答の途中で抜けにくいじゃないですか…)

 

園長先生はおじいさんで、丁寧に案内してくれた。

相談もしやすい雰囲気。