元住吉 武蔵小杉 保活ブログ

神奈川県川崎市中原区 元住吉〜武蔵小杉で保活をしていました!園見学で得た情報をまとめています。激戦区の保活、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

アスク元住吉保育園

◇園名

アスク元住吉保育園

 

◇アクセス

ブレーメン通り沿いです!

中原区木月3-8-19元住吉駅から徒歩5分

 

◇受け入れ年齢

5ヶ月~


◇定員

0歳6人、1歳10人、2歳11人、3歳11人、4歳11人、5歳11人


◇開所時間

7:00-18:00(延長~20:00)


◇設備

・ビルの1-2階で面積は狭め。(1-2階とは別に地下もあり。地下は倉庫、調理室、保育士さんの休憩室など)

・園庭無し。


◇保育プログラム

クッキング保育、英語、リトミック、体操


◇感想

・アスク系列。元住吉には、アスク元住吉南保育園もありますが、こちらはブレーメン通り沿いの狭い方です。

・ちょっと狭いかな。太陽光も少ない。

・珍しく?男性保育士が案内してくれた。1対1で丁寧。保育士さん同士の雰囲気も良いです。園長先生は、肝っ玉母さんみたいな感じ。ただ、園長室もとにかく狭い。2畳くらい?

・ちょうどクッキング保育してました。栄養士さんが魚を捌くのを4歳児クラス(確か)が見てました。

・園庭は無いので、近くの公園まで行くそう。