元住吉 武蔵小杉 保活ブログ

神奈川県川崎市中原区 元住吉〜武蔵小杉で保活をしていました!園見学で得た情報をまとめています。激戦区の保活、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

心花保育園

◇園名

心花(こはな)保育園

◇アクセス

中原区木月祇園町15-6 元住吉駅から徒歩5分

◇受け入れ年齢

5ヶ月~

◇定員

0歳 5人、1歳15人、2歳15人、3歳15人、4歳15人、5歳15人

◇開所時間

7:30-18:30(延長~20:00)


◇感想

見学メモを無くし、記憶を頼りに書きます🙇‍♀️

・H28年新設なので、とにかく綺麗!ところどころの飾り付けも、可愛かった。すっっごい個人的感想ですが、リスのおうちっぽい。🐿笑

・2階建

・園庭はあるが、狭め。遊具は背の低いものが1-2個だったかな?

・6月に見学で、約15人来てました。見学後、質疑応答。丁寧に細かく答えてくれ、好印象。

駅から5分と近く新しいので、人気園の模様。